ポーランドズロチとユーロでスワップポイントさや取り【鈴さんと一緒に運用しよう企画】

今回は、2018.10.3スタートの『鈴さんと一緒に運用しよう企画』に参加した記事です。

 

実は2018.8に鈴さんと一緒に運用する企画がありました。ブロードネットのトラッキングトレードという自動売買の資産運用です。

 

トラリピをはじめとして資産運用のプロである鈴さんと同じ設定ではじめることができる安心感と低リスクな運用方針が多くの反響を呼んでいました。

 

わたしも一緒に実践したかったのですが運用資金の確保ができず泣く泣く断念しました…情けない…。

 

サロンの同期は参加しており、着実に利益を積み上げています。

 

その様子を羨ましく眺めてツイッターの投稿に「いいね💗」する日々が続いていましたが、遂にわたしも同じタイミングで参加できる企画に出会えました!

 

鈴さんの企画、本当に待ってました!(^^)!

 

気になる今回の企画はスワップポイント投資です。通貨は、ポーランドのズロチとユーロを組み合わせたものです。

 

「一気にふたつの通貨なんて上級者向けじゃないの?」と思われるでしょう。

 

そこは心配ご無用です(*^^)v

 

なにせあの鈴さんと同じ設定ではじめることができます。

 

投資に絶対はあり得ませんが、利益を出せる確率はかなり高いと考えています。

 

一番の利点は、プロの方と一緒に運用することで投資の学びになることです。

 

投資の世界、初心者として入口に立ちはしましたが分からないことだらけです。

 

力をつけるにはとにかく実践して経験を積むのみです。

 

そんな想いで今回の企画に参加しています٩( ”ω” )و

 

 関連記事:鈴さんの企画はこちらをご覧ください!

semiritaiafx.com

 

この記事でわかること

  • スワップポイントのさや取り運用の方法
  • 初心者でも安心してはじめることができる
  • プロの設定で投資の勉強ができる
スポンサーリンク

ポーランドズロチとユーロさや取りとは

ズロチすらはじめて耳にする言葉ですが、さらに「さや取り」…もちろん聞いたことなんてありません(´・ω・`)

 

簡単に言うと、相関性の高い2つの通貨を保有することで、為替の変動による損益を相殺しスワップポイントを受け取るということです。

 

これも分かりにくいかもしれません、具体的にみていきましょう。

 

通貨を保有すると為替が変動するため、差益や差損が必ず生じます。

 

2018.10現在、ポーランドズロチは約30円です。1万通貨保有と仮定します。

f:id:sheep-n:20181003203302p:plain

ポーランドズロチのみ保有しているとスワップポイントは貯まります。

 

一方でこのように為替レートが変動すると損益がどうしても発生します。

 

そこで、ポーランドズロチと非常によく似た動きをするユーロをズロチの反対通貨として保有することで、為替の損益を相殺しスワップポイントを利益として積み上げることが可能となります!

 

完全一致の通貨は存在しませんのがほぼ同じ動きをしていますので、さや取りという手法が生まれた訳です。

 

賢いやり方ですね~♪

 

ポーランドズロチとユーロさや取りに利用するFX会社

利用する口座は、FXプライム byGMOです。

 

選んだ理由は安定したスワップポイントの高さです!

 

🔶ポーランドズロチ ➡ 1万通貨保有で15円/日のスワップポイント 

🔷ユーロ      ➡ 1万通貨保有で0円/日のスワップポイント

 

ポーランドズロチとユーロさや取りのはじめかた

主な流れはこの3ステップです。

f:id:sheep-n:20181003204303p:plain

口座開設

 FXプライムbyGMOの開設画面から手続きします。必要事項を埋めていくだけですので、簡単ですよ。

    f:id:sheep-n:20181003204403p:plain

 

資金入金

 ネット入金が手数料無料でおススメです(^^♪

わたしは愛用している住信SBIネット銀行からサクッと入金しました。

 

 

f:id:sheep-n:20181003205124p:plain

 

スポンサーリンク

注文【買い:ズロチ】

新規注文のこの画面から各項目を入力して注文の確認を押します。

f:id:sheep-n:20181003202706p:plain

 

注文【売り:ユーロ】

新規注文のこの画面から各項目を入力して注文の確認を押します。

f:id:sheep-n:20181003202829p:plain

 

口座開設と注文はガイダンスに従い項目を入力するだけですので難しくはないはずです。

 

ポーランドズロチとユーロさや取りの運用方針

 資金力のないわたしは、少額でスタートします!

f:id:sheep-n:20181003203630p:plain

 

この設定のスワップポイントは年間23,360円です。運用資金が230,000円ですので、利益率は約10%です。

 

f:id:sheep-n:20181003203705p:plain

 ※1月は30日、1年は365日で計算

 

ポーランドズロチとユーロさや取りの運用状況

企画に合わせ、2018.10.3の22時から取引を開始しました!!

【現在の状況】

f:id:sheep-n:20181003220137p:plain

 購入直後は必ずマイナスになりますが、ここからスワップポイントが積み重なることに期待したいです🎶 

 

ポーランドズロチとユーロさや取りのまとめ

いかがだったでしょうか。

 

投資初心者では思いもつかない運用方法ですね。

 

とっても理にかなった取引でワクワクを感じたのはわたしだけでしょうか?

 

本当に為替損益を相殺しつつスワップポイントのみ受け取ることができるのか、実際に確認していきます。

 

\最新の実績はこちらからご覧ください/

週間実績はこちら

 

ポーランドズロチとユーロの「さや取り」に少しでも興味が湧いた方は、一緒に運用してみませんか。

 

保有さえしてしまえば相場に張り付くことも必要なく運用できます。

 

今回は、企画に参加できて大満足です。

憧れの鈴さんと一緒に投資ができることを心から喜んでいます♪

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

次回の記事でお会いしましょう!!

 

口座開設の公式サイトはこちら

1 COMMENT

syokora11

( ゚▽゚)/コンニチハ
スワップ云々の前に、ズロチって通貨単位にちょっとビックリしました。笑
縁が無さすぎる…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください