◆2018.12.29~2019.1.5◆投資信託の運用成績【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】

こんばんは!
3児のパパとして育児と投資をたのしんでいる
ひつじんです🐑

来週からいよいよ始業式。

たのしい冬休みも終わりです。

 

この土日は、宿題や課題の最終チェック!!

すべて終えるまでゲームは一切させません!

厳しくいきますよ~(*^^)v

 

さて今回は、2018.12.29~2019.1.5の運用成績です。実際の生きたデータですので、あなたの参考になれば幸いです。

 

SBI証券で長期運用の投資信託をはじめるにあたって、「初心者でも簡単にはじめることがでるのか?」、「長期で運用が可能なのか?」と悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する「運用実績」と「運用のしかた」をご覧いただき実践すると、誰でも簡単にSBI証券で長期運用の投資信託をはじめることができます。

 

なぜなら、わたしも実際にSBI証券で長期運用の投資信託を運用しており、自動積立で毎月投資額を増やすことができているからです!

この記事では、【2018.12.29~2019.1.5】の運用成績をご紹介して、SBI証券で投資信託をはじめる方法が分かる記事もご紹介します。

 

この記事とはじめ方の記事を読み終えると、SBI証券で長期運用の投資信託で資産形成することができます。

 

それでは、詳しい内容をみていきましょう(^O^)/

 

わたしの運用は、SBI証券 でおこなっています。

岡三オンライン証券 でも同じファンドを運用可能ですよ。ここはあなたのお好みでお選びください。

 

運用している投資信託は、長期運用を前提にしており、投資初心者にかなりおススメできる商品です。

はじめたきっかけや、運用中の3つの商品のひとつ、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」について詳しく解説していますので、こちらの記事もあわせてご覧くださるとみなさんが運用する際のヒントになります(^^)/

 

あわせて読みたい

  • 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を詳しく解説www.hitujin03.com

スポンサーリンク

1投資信託の保有・収益状況

SBI証券 で次の3つのファンドを保有しています。

❶2018.12.29~2019.1.5の収益

f:id:sheep-n:20190105135631p:plain

 

2018.12.29の詳細状況

f:id:sheep-n:20181229132515p:plain

 

スポンサーリンク

2019.1.5の詳細状況

f:id:sheep-n:20190105135723p:plain

先週比-17,685円の損益でした。

トータルの含み損益は-72,020円、損益率は約-15.00

損益率は、先週比約3.68ポイントのマイナスです。

-11.32  ➡  -15.00

 

年初からアップルショックや東証の大発会での株価下落など、新年早々株式市場には嫌な雰囲気が漂いました(-_-;)

 

FRB議長の柔軟な発言もあり、1/4の株式相場は反発したものの、乱高下の激しい展開は今後も続きそうですね…。

 

真っ赤な画面にも慣れてしまいましたが、コツコツと地道に積み立てていく、これに尽きますね(^O^)/ 

 

🔸自動積立🔸

今週は、買い付けはありませんでした。

来週は3銘柄とも積み立て予定がるため、次週の報告でお伝えしますね。

 

2投資信託運用成績の推移

運用成績(月次損益)の推移は、次のとおりです。

f:id:sheep-n:20190105135756p:plain

f:id:sheep-n:20190105135838p:plain

【8~12月は確定】 

2018.8~9のプラス時期が懐かしい…。

見事に真っ逆さま。

買い増しタイム継続中です(^.^)

 

気になるブログ記事を見つけました!

VLマネートレーナーさん(@TakeVl)の記事です。

 

株式投資歴15年の投資家さんで、投資信託の長期保有についてとっても参考になるご意見でした。

気になったのでツイートした内容がこちら👇

 

長期投資の大切さを改めて実感しました。

もちろん、未来のことは誰にも分かりませんし、違う結果になるかもしれません。

 

それでも、実際に取り組んで検証していきたいです(^O^)/

継続して記事でお伝えしていきますので、結果をおたのしみにしていただけると幸いです。

 

🔸積立方針🔸

f:id:sheep-n:20181201180858p:plain

ボーナス積立は、年2回、毎月積立額とほぼ同額を設定しています。

10年後に積立原資1,000万円を目標としています(^O^)/

コツコツいきますよ~。

 

3投資信託の運用成績まとめ

いかがだったでしょうか。

2019年のスタートは波乱含みでした。

 

この荒波に飲まれることなく、自分のポリシーを実行していきたいですね(^^♪

 

今年も、投資信託をコツコツと自動積立で増やしつつ、他の運用先はロスカットラインを明確に意識し、資金管理を徹底していきます。

 

わたしは、将来に不安を抱えるひとりとして、資産運用は必要不可欠だと強く感じ実践しています。

あなたも、わたしと一緒に投資信託の積立運用をはじめてみませんか? 

本当に上手くいくのかご不安があるのはごもっともです。

このため、わたしの成績報告をご覧いただいて、本当に上手くいくかを確かめていただければ幸いです。

 

運用している投資信託は、投資初心者にかなりおススメできる商品です。

 

はじめたきっかけや、運用中の3つの商品のひとつ、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」について詳しく解説していますので、こちらの記事もあわせてご覧くださるとあなたが運用する際のヒントになります(^^)/ 

★あわせて読みたい★

  • 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を詳しく解説www.hitujin03.com

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!! 

次回の記事でお会いしましょう。 

 

🍀応援クリックいただけると嬉しいです🍀

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

 

◆公式サイトはこちら◆

 

  • SBI証券で 口座開設
  • 岡三オンライン証券

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください