ポーランドズロチとユーロさや取りスワップポイント投資の週間実績【鈴さんと一緒に資産運用企画♪】◆2019.2.9~2019.2.16◆

こんばんは!
3児のパパとして育児と投資をたのしんでいる
ひつじん(@hitujin03)です🐑

 

今回は、2019.2.9~2019.2.16の運用成績です。

運用先は、FXプライム byGMO

 

スワップポイントを受け取る投資を行う上で、切っても切り離せないものがあります。

それは、評価損です!

 

為替レートにより必ず発生する評価損益。

プラスの時もあればマイナスの時もあります。

あなたもこの評価損に悩まされていませんか?

スワップポイント投資では、長期間の運用を前提にポジションを持ち続けてスワップポイントを貯めることになります。

このため、どうしてもつきまとう問題ですね。

 

実は、この記事で紹介する「さや取り」という手法を実践すると、誰でも簡単に評価損益を気にせずにスワップポイントを受け取ることができます。

なぜなら、わたしも実際に実践して、評価損益もほぼ「0円」を体験しているからです。

毎週の成績報告時に口座を確認するだけでそれ以外はまったくのほったらかしが可能となっています。

 

この記事では、2018.10.3から開始した「ポーランドズロチとユーロさや取りスワップポイント投資の運用成績」を紹介して、はじめ方の詳しい内容もお知らせしています。

この記事とはじめ方の記事を読み終えると、今後、評価損に悩むことは一切なく、スワップポイント投資を長期にわたり運用することができます。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

実際の生きたデータですので、あなたの参考になりますよ。

詳しい内容やはじめ方はこちらの記事に記載していますので、最初にご覧いただけると理解が早まります。

 

あわせて読みたい

スポンサーリンク

1ポーランドズロチとユーロさや取りスワップポイント投資の運用実績の保有・収益状況

 運用先は、FXプライム byGMO

2019.2.9~2019.2.16の収益

【通貨別】

f:id:sheep-n:20190219151508p:plain

 

【合 計】

f:id:sheep-n:20190219151535p:plain

 

❷2019.2.9の詳細状況

f:id:sheep-n:20190212231638p:plain

 

スポンサーリンク

❸2019.2.16の詳細状況

f:id:sheep-n:20190219151638p:plain

今回も、両通貨の均衡が崩れ、約14,000円ほど差が開いています(゜o゜)

先週に引き続きの乖離が気になり始めました…。

 

このため、評価損益合計は-5,297円でした。

 

為替損益を詳しく見ると、ポーランドズロチが約-7.9万円、ユーロが約+6.5万円です。

 

驚くほど離れている訳ではないため、様子見がつづきます!

 

スワップポイントについて、ポーランドズロチは+451円の受け取り。

f:id:sheep-n:20181104215023p:plain

◆1万通貨あたり15円/日が基本

 

ただし、スワップポイントは日々変動しますから、絶対はないとお考えください。

 

一方、「0円」予定のユーロはプラスのスワップが発生し、+18円でした。

このままいくと嬉しい誤算で、毎日スワップがもらえそうです♪

 

つぎの表は、FXプライム byGMOでのスワップポイント受け取り一覧。

公式サイトから一部抜粋

f:id:sheep-n:20190219151808p:plain

 ※1万通貨あたりのスワップポイント

 

❹口座の状況

f:id:sheep-n:20190219151700p:plain

証拠金維持率は、213%です。(先週比-6.0ポイント)

 

このまま相関性が続く限りは、維持率210~230%前後で推移しつつスワップポイントが貯まります。

今のところ問題はありません。

 

2ポーランドズロチとユーロさや取りスワップポイント投資の運用実績推移

2018.10からのスワップポイント累計推移をお伝えしていきます。 

f:id:sheep-n:20190219151844p:plain

スワップポイントも元に戻り、先週比+0.21ポイントの4.03%

順調に推移しており、4%を超えて安定感があります!

 

このペースだと月利0.8~0.9%のため、年利10%は狙えそうですね。

評価損益を相殺出来て、完全ほったらかしで年利10%実現できるなんてすごいです!!

 

感覚としては、銀行口座に23万円を預けたままにしておいて、2.3万円の利息がつく計算。

かなりおいしい利回りですね。

 

南アフリカランドやメキシコペソは、スワップポイントも貯まりますが保有ポジションの含み損を気にする必要があります。

 

このため、さや取りは評価損益を考えずにスワップポイントのみ受け取れ、リスクが低く安心してみていられる投資法として最強ですね(^O^)/

 

ポーランドズロチとユーロさや取りスワップポイント投資の週間実績まとめ

いかがだったでしょうか。

安定しすぎて本当にいい意味でほったらかしの運用となっています!

年間収支がたのしみです(^^♪

 

タイトルにあるとおり、トラリピをはじめとした資産運用のブログで爆発的な人気を誇る「鈴さん」と同じ設定かつ同じタイミングで資産運用する企画です。

 

ちょっと特殊な運用手法で、「ポーランドズロチを買い」、「ユーロを売る」というポジションを持ち、相互の評価損益を相殺し「0円」に近づけることで、スワップポイントを受け取る手法。

 

実績から、評価損益を気にせずに運用できていることがお分かりいただけたはずです(^^♪

運用が順調すぎ、為替をまったく気にせずに日々過ごしています。

十分すぎるほどの安定感を見せてくれる優秀な運用先。

 

正直、控えめに言ってもかなりおススメできる投資手法です(^O^)/

 

実際に、わたしはこの週間報告を作成する時、つまり週一でしか口座にアクセスしていません。

そして為替チャートも全く見ていませんから、精神的に負担が軽くなるため非常にいいです(*^^*) 

 

特殊な取引ですが、雰囲気は掴めたのではないでしょうか。

今後も定期的に実績を報告していくため、果たしてうまく運用できるのか、ご覧いただき確かめていただければ幸いです!

 

あなたも一緒に運用してみませんか?

まずはこちらの記事をご覧いただくと、さや取りの「詳しい内容」と「はじめ方」が分かります。公式サイトもあわせてどうぞ。

あわせて読みたい

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます! 

次回の記事でお会いしましょう(*^^)v

 

★公式サイトはこちら★

 

 

🍀応援クリックいただけると嬉しいです🍀

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください