🍀2018.9🍀 資産運用(不労所得)の月間成績報告 ◇投資初心者でも利益を出し資産形成できるのか検証◇

この記事では、2018から開始した「資産運用(不労所得)の成績」毎月ご報告しています。

 

今回は、2018.9の運用実績です。実際の生きたデータですので、みなさんのご参考になれば幸いです。

 

わたしと同じ子育て世代のみなさんは、将来の子どもの教育資金の準備や親の介護費用さらには年金が満足いく額もらえるのか等、お金の悩みが尽きないのではないでしょうか。

 

普通にサラリーマンとして働いてお給料をもらっていたとしても、このような不安は一向に解消されないこともご存知なはずです。

 

そのための解決策としておすすめできるのが資産運用です!!

 

働くこと以外で収入を得る手段をひとつでも多く作り出し、将来のお金の不安をなくしていきたいと思いませんか。

 

投資や資産運用と聞くと「損する」、「怪しい」などのイメージが一般的です。

果たして本当にそうでしょうか。

 

実際にやってみる前からそう思っていませんか。

 

当ブログでは、そんなみなさんのご不安をかる~く吹き飛ばし、投資の本当の姿をお見せします。

 

資産運用は本来たのしいもので、将来を見据えた時に必要なものである、そうご理解いただきたいです。そしてみなさんが学んだことをお子さんに伝えることで、きっと明るい未来を歩んでくれるはずです。

 

みなさんと同じ子育て世代の初心者わたしが、投資を通じてたのしく資産形成していく姿をお見せしますね!!

スポンサーリンク

資産運用(不労所得)の運用状況

 

2018.9の収益

f:id:sheep-n:20181010212242p:plain

f:id:sheep-n:20181010212304p:plain

f:id:sheep-n:20181010212447p:plain

 

今月は+17,885円の利益でした。利益率は、1.13%

利益金額と利益率どちらも南アフリカランドのスワップポイント投資が+12,000円、2.5%とトップ。

運用資金に差がありますので、利益率で観察していきますね。

 

トライオートFXは、1.8%と8月と同程度でした。相場に左右される投資で、大きな変動がなければ今後も同じ利益率で推移することを予想しています。

 

FTSE100は、配当金が少ない月であったため、0.25%と8月に比べると極端に少ない数字となっています。10月は配当が少し増えますので期待しています。

 

南アフリカランドは、毎日スワップポイントが定額受け取れますので、安定した利益を生み出してくれます。10月に5万通貨追加購入しており、利益率は変わらないものの利益額の増加が見込めます。

 

不労所得を生む柱をいくつも増やしていきたいです。

運用先の詳細は下記リンクからご覧ください(^^♪

 

❷未計上の資産運用について

投資信託とロボアドバイザーについては、確定した利益ではないため月間の収益に含めていません。

このふたつの商品は、長期で保有し最終的に利益を確定した際に計上して報告します。

毎週の運用状況を報告していきますので、その中で評価益の推移をご覧いただけると幸いです。

運用先の詳細は下記リンクからご覧ください(^^♪ 

 

【参考】このふたつを含めた月末時点の数字はつぎのとおりです。

+47,020円の利益利益率1.82%

f:id:sheep-n:20181010212527p:plain

 

スポンサーリンク

資産運用(不労所得)の月次推移

2018.8からの推移です。

f:id:sheep-n:20181010212603p:plain

f:id:sheep-n:20181010212621p:plain

 

トータル利益率は3.96%とまだまだ小粒です。小さな利益をコツコツ積み重ねて大きな利益に育てていきます(^^♪

 

8月は、FTSE100の配当が多い月だったため利益が高くなっています。

 

目標年利は20%です。この数値を目指して奮闘します!!

 

資産運用(不労所得)の今後の運用方針

定期積立と複利運用で資産形成を目指します!!

複利運用はある程度利益が積み重なる必要があります。このため、初期段階は毎月の積み立てをきっちり実行することに注力します(^O^)/

          f:id:sheep-n:20181010214207p:plain

資産運用(不労所得)の月間成績報告まとめ

いかがだったでしょうか。

決して多くはないですが、しっかりと利益が出ていることがご確認いただけたと思います。

 

仕事や子育てに精を出しながら、投資で不労所得を築くことで将来のお金の不安を少しでも軽減することができます。 

 

未来がどうなるかは誰にもわかりませんが、何も用意しないよりもお金を生み出せる資産形成で備えることこそ、有事の際にきっとみなさんの助けになるはずです。

 

将来に不安を抱えるひとりとして、資産運用は必要不可欠だと感じ実践しています。みなさんも一緒にはじめてみませんか?

 

今後は、定期的に実績を報告していきます。

 

本当に上手くいくのかご不安の方も多いと思いますので、わたしの実績をご覧いただき、投資による資産運用が果たしてうまくいくのか、確かめていただければ幸いです!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

また次回の記事でお会いしましょう(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください