⚠記事内に広告を含みます

インヴァストカードではじめる元手資金ゼロの積立投資【利用金額の1%を毎月積み立てて資産運用】

 みなさんおはようございます!ひつじん🐑です。

 

 今回は、クレジットカードのポイントで投資ができるインヴァスト証券のインヴァストカードについてご紹介します。

 

 みなさんはクレジットカードお持ちですよね?日常のあらゆるシーンでご利用されていると思います。わたしもベビーユーザーではありませんが一般的な利用者。

 

 買い物した際にポイントがつきますが、有効に活用できていますか?

 残高や使用期限の確認不足でせっかく貯めたのに失効していたなんてことは珍しい話ではなく、みなさんご経験があるのではないでしょうか。

 

 わたしもポイントには無頓着でたくさん失効させましたし、少ない場合は使用すること自体難しくて、消化するために余計な買い物をしてしまった経験もあります。

 

 失うことなく有効に活用できると素晴らしいと思いませんか?

 

 そんなみなさんのご要望にお応えできるのが、インヴァスト証券の「インヴァストカード 」です。

 

 みなさんが日常のお買い物などに「インヴァストカード 」を使うだけで、貯まったポイントを自動的に現金化(投資原資)➡投資して運用➡利益発生という流れを生み出すことができますよ。

 

この記事で分かること

  • クレジットカードのポイントを利用し元手0円で投資ができる
  • クレジットカードのポイントを失効させずに無駄なく使える
  • 初心者が手軽にはじめることができる投資(積立)

 

インヴァストカード

1インヴァストカードとは

f:id:sheep-n:20180920230121p:plain

 

 インヴァスト証券がジャックスと提携して発行しているクレジットカードです。国際ブランドは世界シェアNo1のVISA。

 

 一番の特徴は、クレジットカードのポイントを利用して投資することができる点です。

 

 もう少し詳しくいうと、カードを使用して貯まったポイントが自動的に現金化されて、これを投資の原資として自動で資産運用するシステムになります。

 

2インヴァストカードのメリット・デメリット

 

❶メリット

ポイント還元率1.0% 

f:id:sheep-n:20180920230839p:plain

 

 日常のあらゆるシーンでポイントを貯めることができます。

 さらに、ジャックスモール経由でポイント還元率1.5~12.0%(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング等が利用可能)

 

f:id:sheep-n:20180920230910p:plain

 

毎月ポイントが自動で現金化

     f:id:sheep-n:20180920231014p:plain

 自動で行われるため、なにもすることはありません。

 

現金化されたポイントで資産運用

 投資先は国内外のETF(上場投資信託)

 しかも元本為替リスクがなく、手数料無料で0.1口からの少額買い付けが可能です。

 

f:id:sheep-n:20180920234953p:plain

 

f:id:sheep-n:20180920231902p:plain

 

 スタート時の自動売買の投資スタイルの設定は「世界株自動売買ETF」。

 

 投資初心者でもすぐに始めることができるように、最初は世界株を対象としたETF(上場投資信託)に投資されるようになっています。投資商品を選ばずとも運用が可能。

 

 

f:id:sheep-n:20180920231949p:plain

 

 この商品は、世界の80%の株式を網羅する優れた金融資産で、リスクリターンも抑えられています。取引ツール上ではシミュレーションもすることができます。

 

 もしもインヴァストカード で毎月10万円の買い物をしたとしたら月1,000円の積み立てです。シミュレーションでは、約10年の積立投資で総資産は19万5,962円に!

 もちろん、みなさんがすることはインヴァストカード を使うだけというとってもお手軽にできる資産運用です。

 

f:id:sheep-n:20180920232034p:plain

 

ポジションを決済して現金化も可能

 必要があれば買い付けしているポジションを決裁して現金として引き出しが可能です。

 

ETCカードの年会費無料(ポイント還元対象)

 インヴァストカード は発行料と年会費ともに無料です。わたしと同じ子育て世代のみなさんも車を持っているでしょうし、子どもとのドライブも多いのではないでしょうか。

 たのしい家族旅行でポイントが貯まるのでおススメですよ(^^♪

 

❷デメリット

 

カード年会費がかる(ただし、年1回以上の利用で無料) 

 ポイントを貯める=カードを使うということですので実質無料。

 

トライオートETFの自動売買に手数料がかかる

 資産運用は、インヴァスト証券のトライオートETF というCFD取引口座で行います。

 

 元本為替リスクなく取引ができる仕組みですが、その分保有しているポジションに対して金利が発生します。そのコストは年間で0.9%+Liborとなります。

 

 Libor(ライボー)とは各国通貨調達にかかる変動する金利のことです。

 例えば合計で2.00%の金利の場合には1万円分のETFに対して年間約200円の計算。

 計算シミュレーションには金利コストも入っています。

 

<積立投資の金利計算方法>

 ( 保有しているETFの前週木曜日の終値 ×保有口数×(0.9%+Libor)×付与日数/365)

 

 正直、デメリットはないに等しいと言えます♪

 

3インヴァストカードのはじめ方

❶トライオートETF口座開設

 

f:id:sheep-n:20180920232408p:plain

 こちらから👇口座開設を進めます。

トライオートETF

 

 すべてオンラインで完結。トライオートETFの口座開設後からインヴァストカードの申込みが可能です。

 

スポンサーリンク

❷インヴァストカードの申し込み

          f:id:sheep-n:20180920232532p:plain

 

 ログイン後マイページにある上記のマネーハッチボタンから口座にアクセスします。

 

f:id:sheep-n:20180920232647p:plain

 

 この画面はカード登録後の画面ですが、登録の際は同じ上記画面の「インヴァストカード」から審査を申し込みます。

 カードの到着は、1~2週間程度。

 

❸積み立て原資の貯め方を登録

 

f:id:sheep-n:20180920232824p:plain

 

 インヴァストカード以外にも、銀行引き落としやトライオートFX の利益を毎月積み立てることもできます。

 わたしはカードのポイントのみにしています。この設定はお好みでどうぞ。

 

❹投資商品の選び方

 初期設定は世界株ETF(年平均リターン5.6%)。

 商品ラインナップ(投資スタイル)は下記のとおり。この初期設定はバランス重視に分類されます。

 投資は自動売買システムで完全お任せ(商品を選ぶだけ)

 

f:id:sheep-n:20180920233224p:plain

 

 他の商品を検討したい場合は、商品の左側のタグで資産推移の予測もみることができます。商品選択の参考にしてください。

 

f:id:sheep-n:20180920233311p:plain

 

❺1000円キャッシュバック

f:id:sheep-n:20180920233342p:plain

 

 現在、インヴァストカード発行すると1,000円のキャッシュバックがもらえます♪

 期間(~2019.1.23まで)も延長され絶好調(*^^)v

 

 ちょうどわたしが口座を開設した頃にカード保有者が積み立てた金額が掲載されていました。

 その額はなんと … 93,154,028円!!

 インヴァストカード90億円も利用があったのですね(;゚д゚)ゴクリ…

 

f:id:sheep-n:20180920233444p:plain

 

4インヴァストカードの運用成績

 2018.5から利用しており、積立総金額は4,331円。(キャッシュバック1,000円含む)

 2回ほど自動売買が行われ+7円の利益です♪

 

f:id:sheep-n:20180920233816p:plain

 

 コツコツ積み立てて、投資資金が10,000円を超えたらリターンの多い世界株ETF自動売買1.5倍へ鞍替えする予定です。(年平均リターン8.86%)

 もちろん、長期積み立て運用!

 

5元手資金ゼロの積立投資まとめ

 いかがだったでしょうか。

 

 みなさんの日常で馴染みの深いクレジットカードのポイントを利用して、簡単にそしてお手軽に投資をたのしめることがお分かりいただけたはずです。

 

 投資資金はポイントであるため、元手は0円とかかりません!

 

 投資自体も自動売買のシステムでお任せ運用でらくちん。

 しかも、ポイントが全て現金化されるため、ポイント失効と無縁となります。

 

 まだ投資をしたことがない方やしたいけど不安だなと思われる方にとって、インヴァストカードの活用は入り口として最適だと言えます。

 

 はじめるハードルはかなり低いと思います。

 みなさんも私と一緒に投資をたのしみませんか(^_-)-☆

 

 さいごまでご覧いただきありがとうございます!!

 次の記事でお会いしましょう。

 

 カードの発行はこちらから👇どうぞ~(^^♪

インヴァストカード

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください