インヴァスト証券のインヴァストカードで付与率1%のポイントを使った元手ゼロの資産運用【2019.2実績報告】

おはようございます!
3児兄弟のパパとして育児と資産運用に夢中な
ひつじん(@hitujin03)です🐑

この記事では、2018.5から利用開始した、インヴァスト証券のインヴァストカード のポイントによるトライオートETFの投資について毎月報告していきます。

 

インヴァスト証券が発行しているインヴァストカード で、日常の街での買い物やアマゾンや楽天でのネット注文、それから公共料金の支払いなどをするだけで元手ゼロの投資ができることをご存知でしょうか?

 

実は、この記事で紹介する「インヴァストカードの付与ポイントを使った元手ゼロのお手軽投資」をご覧いただき実践すると、誰でも簡単にインヴァストカード でポイントを使った元手ゼロでできる投資をすることができます。

 

なぜなら、わたしも実際にインヴァストカード元手ゼロのお手軽投資を実践しているからです!

 

この記事では、インヴァストカードの投資実績をご紹介しており、あわせてインヴァストカード元手ゼロのお手軽投資のはじめ方もご紹介します。

 

この記事とインヴァストカード元手ゼロのお手軽投資のはじめ方の記事を読み終えると、インヴァストカードを使った投資の方法をすべて理解することができます。

 

それでは、詳しい内容をみていきましょう(^O^)/ 

 

インヴァストカードのはじめかたや内容についてはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい

スポンサーリンク

1インヴァストカードを使った元手ゼロの資産運用口座状況

口座の状況をみてみましょう(^-^)

f:id:sheep-n:20190221224039p:plain

2月の積立総金額は、13,236円

先月比+1,013円

毎月のカード払いポイントが着実に貯まっています。

 

つぎに、自動買い付けしているETFの状況です。 

f:id:sheep-n:20190221224200p:plain

12月の世界的な株安から見事なV字回復を果たしました(^^♪

評価損益は-119円

 

ポジションの内訳

◆世界株ETF -125円

◆日経225ETF自動売買1.2倍 +6円

 

2018年12月から「日経225ETF自動売買1.2倍」で運用中

f:id:sheep-n:20190221224326p:plain

1月の報告から2件取引が成立し、利益が出ています。

一回の報告の中で2回の決済は新記録です(^^♪

売買損益は、40円(売買損益42円-金利等2円)でした。

 

この40円は、利益分の再投資として1月以降のETF買い付けに複利運用されます。

 

インヴァストカードを使った元手ゼロの資産運用月次推移

付与金額と利益再投資の推移

f:id:sheep-n:20190221224605p:plain

f:id:sheep-n:20190221224617p:plain

今回も大きな動きはありませんでした。

再投資分も同様です。

 

今後も、クレジットカードのポイントを原資に得られた利益も再投資して運用資金をコツコツ増やしていきます(^^♪

 

スポンサーリンク

インヴァストカードを使った元手ゼロの資産運用方針

年平均リターン8.22%「日経225ETF自動売買1.2倍」を選択中。

f:id:sheep-n:20190221224725p:plain

選択さえしていれば、ETFの購入と売却をすべて自動で行ってくれます。

ほったらかしで問題ないため非常に楽です♪

 

インヴァストカードを使った元手ゼロの資産運用まとめ

いかがだったでしょうか。

インヴァスト証券が発行しているインヴァストカード は、日常の街での買い物やアマゾンや楽天でのネット注文、公共料金の支払いなどで大活躍。

 

クレジットカードとして利用すれば、ポイントが最低でも1%貯まります。

 

クレジットカードのポイントが原資のため、運用資金は約1.2万円と少なく、購入できるETFの数量も微々たるものです。

 

それでも、毎月積み立て原資がコツコツと貯まっていきます。

 

普段通りの生活を送りながら、必ず発生する支払いを極力インヴァストカード で支払っていくだけでポイントが貯まり、自動投資で資産運用することができます。

つまり、生活を資産運用に変えることができるということ!

 

元手ゼロで投資するスタイル、投資の手間や損失に怯えることなくストレスフリーで資産運用が可能。

 

しかも特別な知識は不要です。必要なのは、クレジットカードの使い方だけです(^^)/

投資の入り口として、みなさんも一緒に将来に向けた資産形成をはじめてみませんか。

定期的に実践状況を報告しますので、いきなりスタートするのがご不安な方は、わたしの実績をご覧いただいて判断していただければ幸いです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

公式サイトはこちら(お得な1,000円プレゼントも継続中です)

  • インヴァストカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください