⚠記事内に広告を含みます

🔸Vol.1🔸ブログ初心者ひつじん🐑の成長物語【ブログ運営報告】

 みなさん、おはようございます!ひつじんです🐏

 今日はたのしいブログのお話です。

 ブログを開始して10日経過しましたので、現状をご報告します。

 ブログをはじめようと思っている方やはじめて間もない方々のご参考になれば幸いです(^^)/

 

【関連記事】

「ブログをはじめたきっかけやその想い」はこちらをご覧ください 

www.hitujin03.com

1ブログ運営状況

 

❶現在の状況

 

f:id:sheep-n:20180905013616p:plain

 

❷PV数

f:id:sheep-n:20180905010055p:plain

 

 ブログ開設10日で326PVです。初心者らしい数字じゃないでしょうか。超低空飛行で頑張っています!

 そんな中、9/4は、最高新記録の75PVです!

 ホント、読んでいただけるだけでありがたくて涙が出ます。

 わたしは、ねくサロンというオンラインサロンに参加しており、このサロンの方々に記事を見ていただいたPV数がほとんどです。

 なので、実際のPV数は…お察しください。まあ、わたしが他の方のブログを検索して、はじめたばかりの記事を読むかというとまあ余程気にならない限り読みません。

 みなさんも同じではないでしょうか。投資と同じで、継続して取り組むことが大事と言い聞かせてやっています。

 

 

【関連記事】

「ねくサロン」についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください【随時更新】 

whitecat-fx.com

 

❸アクセス傾向

 

f:id:sheep-n:20180905005859p:plain

 ツイッターからのアクセスが圧倒的です。

 わたしは、2018/05からはじめましたが、ブログとの相性がいいように感じています。

 ブログを更新してツイッターで報告して、フォロワーに見ていただける流れが初心者には向いています。

 これは、初心者のブログを更新してもGoogle等の検索エンジンで上位に表示されることはあり得ないからです。

 検索で常に上位に表示されるトップブロガーであれば、検索エンジンからブログ訪問の流れができますが初心者には到底無理です。

 みなさんも試しに検索してみてください。圧倒的な絶望感を味わえますよ(笑)

 

❹読まれている記事

 

f:id:sheep-n:20180905010008p:plain

 ブログを書くきっかけを書いた記事が一番読まれていて、次に投資の記事が続きます。

 まだ記事なので、今後もチャレンジしている投資のお話を中心に書いていきます。

 

スポンサーリンク

2ブログ開設後10日間でのできごと

 

❶開設5日目で累積PV数が100を超える

 

 これは正直に嬉しかったです!

 「ブログ初心者は最初誰も見てくれず孤独だ」みたいな話を聞いていましたので、10PVいけばいいのかなと考えていたので驚きました。

 当面の目標は、1日100PVと考えています!

 この10日間でわたしにとっては高い壁だなと感じましたが、コツコツと継続して達成したいです。

 

❷はてなスター☆をはじめて獲得

 

 はてなブログ内でのことですが、同じはてなブログを利用している方が良かったと思える記事に「いいね💛」の意味でほし☆をつけて応援するものです。

 はてなブログ内の方に見ていただいてはてなスター☆まで頂けるとは思っていませんでしたので、こちらも嬉しかったです🎶

 

❸書いた記事のアドバイスを受ける

 ねくサロンの「めざおさん」にご指導いただきました。これは、オンラインサロンに参加して良かったと心から感じたできごとです。

 

 わたしははじめてでしたが、サロン仲間の方々は、ブログの作業報告をしたり、アドバイスをもらって書き直して、またアドバイスもらって書き直してといった具合で記事の質をどんどん高めています。

 

 初心者は分からないことだらけで、思うがままに記事を書いてしまうのですが、検索のことを意識した書き方や分かりやすい構成内容、ブログサイトの見栄え等細かいところまで丁寧かつ親身に教えていただけます。

 

 下記のブログをご覧いただきたいのですが、こんなきれいで分かりやすいブログを運営されている方からビシッとアドバイスもらえます!

 

 

【関連記事】

「アドバイスいただいためざおさんのブログ」はこちらをご覧ください 

mezaoku.com

 

3むすびに

 10日間の軌跡をお話ししました。

 

 初体験の連続で、自分の人生にとってすごく濃密な10日間でした。新しいことをはじめて楽しかったからか、本業でも新しいアイデアが湧いて会社にとって有益な提案ができ相乗効果を確認できたことが嬉しい誤算となりました。

 

 ブログを書くことで、人のためになることを発信しながら自己成長にも繋がることを実感しています。

 

 また、初心者はブログのオンラインサロンにぜひ入って欲しいと思います。

 

 ネットで検索して色々調べて取り組むのもいいですが、やはりリアルタイムの会話形式で質疑応答できるのは初心者にとってこの上なくありがたく勉強になります。

 

 少しでもブログの良さが伝わった方は、一緒にブログをはじめてみませんか?きっとあなたにとってためになることが起きると思います(^^)/

 

 それではまた次回の記事でお会いしましょう🐑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください