はじめてのSNSアイコン作成依頼【ココナラで簡単かつリーズナブルにお願いできる】

みなさんいかがお過ごしでしょうか。ひつじん🐑です。

 

今回は、SNSのアイコンについてのお話です。

昨日(2018.11.27)にツイッターのアイコンを変更したところ、たくさんのみなさんから好評のお声をいただき嬉しい一日となりました(^^♪

 「いいね💗」やコメントをいただいたみなさん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

さて、わたしは2018.5にツイッター、2018.8にブログをはじめています!

 

ツイッターをはじめた当初、沢山の方々のツイートを目にして気づいたのが、アイコンが素敵だということ。

お子さんの似顔絵やペット、好きな動物やキャラクターなど想い入れのある内容となっています。

 

みなさんのアイコンを見ていていつか依頼をしてみたいなと漠然と考えていました。

そんな時に、伸びシロサロンに所属するいけすびさん(いけすび@鬼嫁資産運用ブロガー (@ikesubi) | Twitterのこのツイートを拝見して、妹さんがイラストレーターということを知りました。

🔸いけすびさんのツイートはこちら🔸

 

もともと、いけすびさんはツイッターでフォローさせていただいており、そのアイコンは、髪の毛や服など細かく書き込まれていて素敵だなと感じていました。

(現在のアイコンはくまさん)

 

こんなステキなイラストを描ける妹さんにぜひ頼んでみたい!

思い立ったが吉日、行動力が命です。サクッと依頼しました。

 

はじめての依頼にもかかわらず、拍子抜けするくらい簡単にお願いすることができました!

 

それでは、実際のやり取りを含め完成までご紹介していきます(^^♪

 

この記事を読んで欲しい方

  • 自分だけのアイコンが欲しい方
  • はじめてアイコンを依頼する方
  • 依頼したいけど誰に依頼していいか分からない方
スポンサーリンク

1現在のアイコン

今のアイコンはこちら

    f:id:sheep-n:20181127212612p:plain

 

ネットで見つけた無料のひつじ画像です。

これはこれでかわいくて好きです。

 

でも、やっぱり自分だけのオリジナルアイコンが欲しい!!

みなさんも一度はそう思ったことがあるはずです。

 

2ココナラで依頼

f:id:sheep-n:20181127212715p:plain

ココナラ は、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケット

 

イラストやWebデザイン、翻訳、占い、プログラミング、恋愛相談など実に様々な内容について専門的なスキルをお持ちの方に非常にリーズナブルな価格で依頼することができます

 

「忙しくて手が回らない」、「プロに頼む予算がない」、「相談できる相手がいない」・・・そんなみなさんのお悩みを解決できる場所です。

 

ココナラ 登録はこちらからできます🐏】

 

ココナラ の登録方法は簡単で、サイトにアクセスしメールアドレスの入力からはじまりガイダンスに従えば5分程度で完了します。

 

ココナラ 登録後は、サービスの購入を行います。

主な流れは3ステップ。

f:id:sheep-n:20181127212911p:plain

 

スポンサーリンク

3サービスを購入してイラストが完成するまで

さっそく、「有無。」さん【有無。 (@__uuumu) | Twitterに相談メールを送ります。

f:id:sheep-n:20181127212927p:plain

 

伝えたこと

  • 依頼するのははじめて
  • ひつじの擬人化を希望
  • 納期は急がない

 

かなりざっくりとしたお願いです…果たしてこんな依頼の仕方で伝わるのか…不安を抱きます。

 

すると、「有無。」さんから返信がありました。

f:id:sheep-n:20181127212954p:plain

なんとか通じたようでホッと胸をなでおろします。

 

ミニキャラと等身を選べるようで、今回は等身でお願いしました。

その後、納期のお話をいただき正式に購入手続きのお願いが届きました。

f:id:sheep-n:20181127213009p:plain

ご覧いただいてお分かりかと思いますが、依頼料はたったの1,000円です!!

正直、こんなに安くていいのかと疑ってしまいました。

f:id:sheep-n:20181127213051p:plain

そして、1,000円をクレジットで支払い、ラフ完成まで待ちます。

f:id:sheep-n:20181127213108p:plain

連絡があり、ラフが完成しました。

ドキドキしながら添付ファイルを開きます(^^♪

   f:id:sheep-n:20181127213138p:plain

 

おおっ!!しっかりとひつじの角と耳をつけた擬人化に成功しました。

 

急に形になってくると愛着が湧いてきます。良いです(^^♪

修正箇所なんて全く思いつかず、着色のお願いをしました。

 

数日後に着色が完了。

f:id:sheep-n:20181127213401p:plain

   f:id:sheep-n:20181127213423p:plain

カラーになるとグッと雰囲気が出ていい感じです(^-^)

 

アイコンらしくなり、すごくいいです♪なんだかたのしくなってきました!

ツイッターのアイコンも確認していただいたようで、黄色のベルを背景にあしらっています。

 

ここにきて、ラフの時に気にならなかった髪質について修正依頼をしました。

f:id:sheep-n:20181127213500p:plain

 

そして、髪を遊ばせたバージョンが完成!

   f:id:sheep-n:20181127213526p:plain 

動きが出ていてこれも素晴らしい✨

 

これでいいかなと思っていた矢先、妻から「ちょっと違うよね」の一言…

確かに、髪をセットしてもこんな感じにはなっていないです。

 

再度、参考画像を添付して修正をお願いします。

f:id:sheep-n:20181127213803p:plain

 

細かい依頼にもしっかりと応えてくれる「有無。」さん有無。 (@__uuumu) | Twitter

そして再々修正が終わった完成形はこちら。

   f:id:sheep-n:20181127213709p:plain

伝えたイメージ通りに仕上がりました(^O^)/

個人的に今までで一番良いと感じます。

 

実物はこんなに若くなく良くないですが、微かに雰囲気が出せている所もたぶんあります(^^♪

 

「有無。」さん【有無。 (@__uuumu) | Twitterのイラスト力は素晴らしいですね。

さっそく、妻に見せて「いいね💗」をもらったため、完成です!!

f:id:sheep-n:20181127214044p:plain

完成の連絡を入れ、正式に納品となりました(*^^)v

ツイッターのでもご紹介いただけまいた。ありがたい限りです。

 

4はじめてのSNSアイコン作成依頼まとめ

いかがだったでしょうか。

ドキドキしながらの依頼でしたが、こちらの意図を汲み取り柔軟な対応をしてくださり、とってもたのしくやり取りさせていただきました。

 

特に、カラーで仕上がってくるときは添付ファイルを開くのがもの凄く嬉しい瞬間になります。

開いた瞬間は、感動します(^^♪

またお願いしたいため、つぎは、ブログのヘッダー画像の作成を依頼しようかなと考えています。

 

オリジナルアイコンを作ろうと考えていらっしゃる方、誰にお願いするか迷っていらっしゃる方は、ぜひ「有無。」さん【有無。 (@__uuumu) | Twitterにご依頼ください。

きっとステキなアイコンに出会えますよ。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の記事でまたお会いしましょう(^^)/

 

ココナラ 登録はこちらからできます🐏】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください