資産運用(不労所得)の実績報告【2019.3】月間10万円の資産所得をめざして

ひつじん

おはようございます!
3兄弟のパパとして育児と投資をたのしんでいるひつじん🐏(@hitujin03)です。

 

この記事では、「資産運用(不労所得)の実績」を毎月ご報告しています。

 

今回は、2019.3の運用実績です。

各運用先の月間の状況と運用のはじめ方の記事も掲載しているため、きっとあなたの参考になりますよ!

 

気になる今月の実績は、「144,953円」の利益でした(*^^)v

今回の運用益ベスト3はつぎの運用先

  1. トラリピ
  2. メキシコペソ 【スワップポイント】
  3. 南アフリカランド 【スワップポイント】

 

長期運用で利益が確定していないためこの記事にカウントされていない資産

◆「投資信託」77万円

◆「ロボアドバイザー(ウェルスナビとTHEO)」93万円

◆「株式投資」40万円

以上の運用資金を合計すると、運用総額はおよそ972万円です。

 

それでは、資産別の詳しい内容をみていきましょう。

 

スポンサーリンク

資産運用(不労所得)の実績

3月収益の資産別詳細です

2019.3の資産運用収益

今月の利益は、+144,953円の利益でした。

利益率は、+1.90%

 

目標の月10万円4.4万円上回る好成績となりました。

2019年がスタートし、3ヶ月連続で目標の月10万円を達成できました(^^♪

 

ひつじん

設定した目標値をクリアできるのは嬉しいですね!

 

今回は久しぶりに、くりっく株365で『日経225』の取引を行いました。

4月もゆったりと取引していますから、今回から項目に計上しています。

 

詳細はつぎの項目で資産ごとにお伝えしますが、大まかには次のとおりです。

 

それでは、各資産の実績をみていきましょう。

 

スポンサーリンク

2019.3の各資産の実績内訳

トライオートFX

ほぼ毎日約定するインヴァスト証券のトライオート FX

今回は、いつもなら月に30回くらい約定するとことがたったの1回とかなり少なくなりました。

評価損とマイナススワップもかなり効いており、最終的にマイナスで終えました(;´・ω・)

【利益額】 -1,205円
【利益率】   -0.30%

 

FTSE100【くりっく株365】

岡三オンライン証券 くりっく株365 で運用中

3月も2月に引き続き配当金をしっかり受け取れました。

 

また、積立を行ったため運用資金が増加しています。

202万円 ➡ 204万円

【利益額】 22,776円
【利益率】   1.12%

 

南アフリカランド【スワップポイント】

みんなのFX(トレイダーズ証券 で運用中

スワップポイントと為替差益が積み重なり、今回の利益に貢献しました。

【利益額】 26,575円
【利益率】  4.43%

 

メキシコペソ【スワップポイント】

トレイダーズ証券【LIGHT FX】 で運用中

今回は、ほぼ毎週にように為替差益の決済がありスワップポイントも積み重なりました。

その結果、利益率は月利8.98%とかなりすごい数値に!!

 

【利益額】 40,410円
【利益率】  8.98%

 

ポーランドズロチとユーロ

南アフリカランド、メキシコペソ同様、安定したスワップポイントが得られています。

そしてこちらは、為替差益を相殺するポジションを取っていますので相場が大きく動いたとしても、ロスカットの心配はなく安全運転できています。

【利益額】   1,887円
【利益率】  0.82%

 

トラリピ

2018.5から「NZD/USD(ニュージーランドドル/アメリカドル)」の通貨ペアで運用しており、自動売買のおまかせ投資。

ゆったりとした運用で、安定した利益を継続して生み出しています。!

 

2019.2月から、つぎの「3通貨ペア」を追加して合計4通貨ペアで運用中。

◆CAD/JPY(カナダドル/円)

◆AUD/JPY(オーストラリアドル/円)

◆EUR/JPY(ユーロ/円)

 

今回は、EUR/JPY(ユーロ/円)が好調で約3.1万円の利益を出しました。

その他は、CAD/JPY(カナダドル/円)が約0.7万円、AUD/JPY(オーストラリアドル/円)が0.2万円、NZD/USD(ニュージーランドドル/アメリカドル)が約0.3万円ほどでした。

 

合計すると次のとおりです。

【利益額】 44,916円

【利益率】  1.25%

※確定利益「46,938円」-スワップ「2,022円」=「44,916円」

 

くりっく株365【日経225】

2018.12まで裁量取引をしていた「NYダウ」に代わり、「日経225」で取り引きをしています。

前回の痛い教訓を活かしての再出発です。

 

今回は、1件約定し利益が出ています。

【利益額】   9,594円
【利益率】  3.20%

 

以上が、各資産の内訳です。

 

運用資産のくわしい内容はつぎの記事からご覧ください(^^♪

きっとあなたのお役に立てます!

 

続いて、月間の推移をみていきます。

 

資産運用(不労所得)の月次推移

2018.8からの推移です。

3月も2月に次ぐ利益を出せており、利益額が50万円を超えて順調に運用出来ています!

運用資金が一気に300万円ほど増えたため、トータル利益率は5.26%と先月に比べると若干下がりました。

 

また、ここに記載していない、「投資信託」「ロボアドバイザー(ウェルスナビとTHEO)」は 、20~30年先を見据えていますので、たんたんと自動積立でお任せ運用しています。

 

この2つの商品は、20年後に運用元本だけで3,000万円を目指し積み立て中です。

(投資信託:2,000万円、ロボアドバイザー:1,000万円)

未来の評価益もたのしみですね(^^♪

 

資産運用(不労所得)の月間成績報告まとめ

いかがだったでしょうか。

2019年3月も、目標の「月10万円の資産所得」を達成しとても順調です✨

 

ひつじん

今年は継続して取り組み、年間120万円の資産運用益にチャレンジしますね(^O^)/

わたしの運用は 

◆投資信託【インデックス系】
◆ロボアドバイザー
◆FTSE100【くりっく株365】

などの長期投資をメインとしています。

 

短期および中期では 

◆トラリピ
◆スワップポイント(メキシコペソ・南アフリカランド)
◆トライオートFX
◆くりっく株365【日経225】

で運用し、資産構築中\(^o^)/

 

将来の教育資金と老後資金に不安を抱えるひとりとして、資産運用は必要不可欠だと感じ実践しています。

教育に係るお金は年を追うごとに増える一方で、年金制度自体がなくなることは考えにくいですが、少子高齢化がますます進むことから、受け取れる年金額は間違いなく減るでしょう。

 

そうすると、子どもにかかるお金や老後を安心して暮らしていくお金がどうしても必要です。

サラリーマンとして給与を得つつ、しっかり資産運用して金融資産を増やしていきたいですね(^^♪

 

ひつじん

あなたも、わたしと一緒に資産運用をはじめてみませんか?

本当に上手くいくのかご不安があるのはごもっともです。

 

まだまだ資産運用や投資の世間のイメージはよくありません。

ですが、それは資産運用の本当の姿を知らない人のイメージです。

 

このため、わたしの実績をご覧いただき、投資による資産運用が果たしてうまくいくのか、資産運用は本当に怖いものなのかを確かめていただければ幸いです!

 

ひつじん

それでは、さいごまでご覧いただきありがとうございました♪

ブログの更新情報はTwitterでお知らせしているため、フォロー(@hitujin03)いただけると喜びます🐏

 

次回の記事でお会いしましょう(*^^)v

 

🍀応援クリックいただけると嬉しいです🍀

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください