子育て世代のたのしい投資🐏3児育児×資産運用

3兄弟育児の親バカ投資家が月10万円の資産所得を目指す姿をお届けします✰

MENU

開始3ヶ月のブログ運営報告【2018.11実績】

f:id:sheep-n:20181205215603p:plain

おはようございます!
3児のパパとして育児と投資をたのしんでいる
ひつじんです🐑

この記事では、2018.8.25から開始した当ブログについて運営状況を毎月お知らせしています。

 

今回は、2018.11のブログ運営状況のご報告です。

ブログを開始して3ヶ月が経過しました。

 

上り調子だった2ヶ月目とは打って変わって停滞期と申しますか、下がり調子となってしまいました( ゚Д゚)

そうそう上手くは行きませんね~。

 

今までがサロンに入ったおかげで伸びていたこともありますので、本来の実力がでたかたちでしょう。

それでも、たのしく続けられたのは、記事を読んでいただける「あなた」のおかげです。

 

コメントやいいね♡をいただき、いつもいつも励みになっています(^^♪

それでは、詳しい実績をみていきましょう(^^)/

 

 

★この記事でわかること★
  • ブログ3ヶ月目の現状
  • 継続して取り組む大切さ

 

 

1ブログ運営成績

比較してみていきましょう。 

❶ブログ運営の月次推移

f:id:sheep-n:20181205220203p:plain

f:id:sheep-n:20181205220221p:plain

 

❷11月のブログ運営ふりかえり

11月は38記事を書いて、3,544PV

先月より200PVダウン!!厳しい結果です。

 

つぎに、掲げていた11月目標の達成状況をみていきます。

f:id:sheep-n:20181205221138p:plain

すべての項目で未達となりました…。

 

めげずに毎日コツコツと積み上げていくしかありませんね。

むちゃくちゃ悔しいです!!

これが今の実力でしょう。

 

このため、11月の未達目標はそのまま継続し取り組みます。

【12月の目標】

f:id:sheep-n:20181205224133p:plain

Twitterフォロワー400人は先日達成したため、行動目標として「毎月30記事書く」ことを今後の新たな目標として追加します!!

 

きっかけは、わたしと同じねくサロンに参加されているA-BOUT(稲葉山城 (@castle193) | Twitter)さんの記事を読んだからです。

 

A-BOUT(稲葉山城 (@castle193) | Twitter)さんは、月間30万PVを誇る凄腕のブロガー。

先日、600記事を達成されています!!!!!

その記事に何が書いてあったかというと、書いた記事数におけるPVの目安でした。

【記事はこちら】

www.a-bout.jp

 

まとめると、このような感じ

◆記事数における1日平均PV

f:id:sheep-n:20181205223917p:plain

実績のある方の言葉は重みがちがいます。

誰しも当てはまるわけではありませんが、数値目標が欲しかったところ。

 

実際に100記事時点のPVとしては仰るとおり!

参考にさせていただき、地道に書き続けたいです。

 

2記念すべき100記事、10,000PV達成

こちらは、継続力が実を結んだ結果です。

f:id:sheep-n:20181205223041p:plain

3ヶ月前は、ブログのブの字も知らないど素人でした。

そんなわたしでも続けることで、100記事と累計10,000PVを達成することができました!!

 

じつは、100記事はあまり意識していなくて、ふとブログのPVを確認した時に気づきました(^^)/

 

よくブロガーさんたちが「取り敢えず100記事く」とか「100記事書くと景色が変わる」と書かれていてひとつの節目となりそうとなんとなくは思っていました。

ですが、特に意識はしていなかったというか記事を書くのに集中していてカウントがおろそかになっていたというのが実情です。

 

このため、達成したものの実感が湧かず、むしろ全然成長していないなというのが率直な感想…。

 

相変わらず記事を書くのに時間を要しますし、深い内容でお役に立てる記事が書けていないなと。

でも、まだ100記事ですし、通過点。

1年継続すれば400記事は書ける計算なため、できる範囲で書きながら試行錯誤していきます!! 

 

3ブログ運営報告まとめ

いかがだったでしょうか。

3ヶ月間の実績をお見せいたしました。

 

目標は未達なものの、実績は積みあがってきています。

 

これからは、年末年始に向けてクリスマスや仕事納め、初詣などイベントが盛りだくさん続きます。

子育てをしっかりたのしみつつ、ブログも充実させ両立したいです。

 

じつは、12月からは、新たな挑戦もしています。

それは、「いちげ氏サロン」に参加してデザインを学ぶことです(‘ω’)

 

ブログをはじめてから知った「アイキャッチ」!!

デザインもしたことなく作り方もよく分からずに見様見まねで作業していました。

 

そんな中、ツイッターのタイムラインで素敵なアイキャッチやブログヘッダーを目にし、自分もクオリティが高いものを作ってみたい!デザインについて基礎から学んでみたいと考え門戸をたたきました。

 

作成したアイキャッチを講評してもらい、デザインの先輩方からいろいろなためになる意見をいただいています。

そして、秀逸なデザインに触れることができ刺激あふれる日々を送れています。

新しいことに挑戦するってたのしいですね~(^^♪

 

デザインをまったく知らないわたしがどこまで成長できるかを見ていただけると嬉しいです♪

ちなみに、今回の記事のアイキャッチも講評用に作成したものです。

ダメ出しをたくさんもらって成長の糧にしたいですね(*^^*)

 

それでは、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

次回の記事でお会いできることをたのしみにしています🐑

 

わたしのブログへの想いや続けるコツはこちらをご覧ください。

◆あわせて読みたい◆