⚠記事内に広告を含みます

資産運用(不労所得)の実績報告【2018.11】

おはようございます!
3児のパパとして育児と投資をたのしんでいる
ひつじんです🐑

昨日は、携帯がソフトバンクの通信障害で繋がらないし、日経平均、NYダウや為替、いろいろなものが下落と散々な1日でした。

 

まあ、下落したおかげで、指値を仕掛けていたFTSE100を「7,351円」でちゃっかり1枚購入できました(^^♪

12月は乱高下する月とは聞いていたため、まさにその通りになりそうですね。

ボーナスも入りますし、資金管理は徹底して守りを固めたいところです!

 

この記事では、「資産運用(不労所得)の実績」を毎月ご報告しています。

 

今回は、2018.11の運用実績です。初心者の試行錯誤している姿をお見せします。

あなたの参考になれば幸いです。

 

今月は、運用資金が10月よりも70万円増えています。

要因は、つぎの2つ。

 

❶マネースクエアのトラリピ【45万円】

❷くりっく株365の裁量トレード【25万円】

 

運用資金と利益額ともに増加し、利益率も0.86%と伸びました(^^♪

11月は最高益更新~♪

 

それでは、資産ごとの詳しい内容をみていきましょう。

資産運用(不労所得)の実績

 11月の収益詳細です

2018.11の収益

f:id:sheep-n:20181206235942p:plain
f:id:sheep-n:20181206231005p:plain

f:id:sheep-n:20181206231025p:plain

今月は+153,630円の利益でした。利益率は、4.12%

 

10月とは真逆の成績にわたし自身が驚いています!

夢じゃないよね(*^^*)

新顔の「くりっく株365」マネースクエア のトラリピ」がツートップで怒涛の頑張り。

 

「南アフリカランドのスワップポイント投資」も為替差益を狙った利益確定による効果で三番手の利益を上げています。

 

みんなよく頑張った!チームプレーのような感じで嬉しいです♪

 

◆トライオートFX

株価関係の相場は、上下あったもののほぼ毎日約定するインヴァスト証券のトライオート FX。安心して任せられます。

【利益額】 8,379円

【利益率】 2.09%

 

◆FTSE100

配当金が多い月であり、金利マイナス分を考慮しても大きな金額を配当で頂いています。

【利益額】 22,014円

【利益率】 1.63%

 

◆南アフリカランド

11月上旬にレートが大きく上昇し、為替差益が20,000円以上出ていました。

この時に差益分の利益をスワップポイントに換算して検討した結果、利益確定する道を選びました。

【利益額】 34,225円

【利益率】 2.09%

 

◆メキシコペソ

5円台で推移し安定したスワップポイントの受け取りができています。

【利益額】 12,600円

【利益率】 2.80%

 

◆ポーランドズロチとユーロ

メキシコペソ同様、安定したスワップポイントが得られています。

そしてこちらは、為替差益を相殺するポジションを取っていますので相場が大きく動いても今のところ心配ありません。

【利益額】 2,055円

【利益率】 0.89%

 

◆トラリピ

2018.5から運用しており、自動売買のおまかせ投資。

ゆったりとした運用で、毎月4,000円~10,000円の利益でした。

 

そんな大人しいマネースクエア のトラリピ」がいきなり本気を出してきました!!

今までの最高益の約3倍数値をたたき出し、覚醒した状態です。

12月もつい先日大量決済し、すでに14,000円の利益を生み出しています(^O^)/

【利益額】 32,969円

【利益率】 7.33%

 

◆くりっく株365【NYダウ】

唯一の裁量トレード

開始したばかりでビギナーズラック感が出まくっています(*^^*)

 

なのに、1番の稼ぎ頭!!

12月はこうはいかないと分かっていますので、生き残れるようにたのしんでいきたいです!

【利益額】 41,388円

【利益率】 16.56% 

 

運用資産のくわしい内容はつぎの記事からご覧ください(^^♪

きっとあなたのお役に立てます!

資産運用先

スポンサーリンク

資産運用(不労所得)の月次推移

2018.8からの推移です。

f:id:sheep-n:20181206235138p:plain

f:id:sheep-n:20181206235147p:plain

最高益を記録!!

トータル利益率は6.5%と大満足です。

先月は、利益率が低くとても不安な日々を送ることになりましたが、そんなわたしの不安を見事に吹っ飛ばしてくれる利益額にただただ驚くばかりです。

 

正直、運によるところが大きい月ではあるものの、やはり利益がたくさん出ると嬉しいですね~(^^♪

 

一方で、ここに記載していない、「投資信託」「ロボアドバイザー(ウェルスナビとTHEO)」は 、依然として評価損の状態。

20~30年先を見据えていますので、心配はしていないもののほかの運用商品が稼いでいる状況。

こちらもそろそろプラスに転じてもらいたいです。

 

資産運用(不労所得)の月間成績報告まとめ

いかがだったでしょうか。

先月の雀の涙ほどの小さな利益からの大躍進!!

 

先月悔しい思いをした分、それをすべて振り払ってくれる利益に大満足です。

このペースが続くとは考えにくいため、油断せずに運用していきます。

とはいえ、年3~4回こんな月があると嬉しいですね♪

 

ただ、同じ資産運用されている方はもっともっと利益を出しています。

まだまだ勉強中で駆け出しの身。

12月もついていきながら、自分に合った投資スタイルを確立すべく勉強に励みます。

 

将来に不安を抱えるひとりとして、資産運用は必要不可欠だと感じ実践しています。

あなたも、わたしと一緒に資産運用をはじめてみませんか? 

本当に上手くいくのかご不安があるのはごもっともです。

 

このため、わたしの実績をご覧いただき、投資による資産運用が果たしてうまくいくのか、確かめていただければ幸いです!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます!

次回の記事でお会いしましょう(*^^)v

 

🍀応援クリックいただけると嬉しいです🍀

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください