子育て世代のたのしい投資🐏3児育児×資産運用

3兄弟育児の親バカ投資家が月10万円の資産所得を目指す姿をお届けします✰

MENU

🔸Vol.2🔸ブログ初心者ひつじん🐑の成長物語【ブログ運営報告】

f:id:sheep-n:20180905013305p:plain

 

 みなさん、こんばんは!ひつじんです🐑

 

 この記事では、わたしがブログをはじめて、たのしみながらその面白さと奥深さを知って成長し、人生を豊かにしていく過程についてご紹介します。

 

 これからブログをはじめようと考えている方は、ブログって「なんだか難しそう」、「記事を書くなんて文章力がなくて苦手」と思われているでしょう。

 

 また、ブログをはじめて日が浅い方は、仕事や家事・育児で「ブログを書く時間がない」、「継続して書くのは難しい」、「どう運営していいか分からない」と思われることが多いはずです。

 

 わたしも実際にブログをはじめるまでは同じ思いでしたし、悪戦苦闘しながら絶賛奮闘中です!

 

 そんなみなさんのお悩みを解決できるのがこの記事であり当ブログです。

 

 初心者のわたしが、実際にブログを運営する生の姿を定期的にお届けして、ブログのたのしさを知っていただくことで、みなさんのご不安を解消していきます。(^^)/

 

この記事でわかること
  • 初心者ブロガーのブログ運営成績
  • ブログのたのしさ
  • ブログをはじめたくなる気持ち

 

【関連記事】

「ブログをはじめたきっかけやその想い」はこちらをご覧ください 

 

www.hitujin03.com


 

 

 

 

1ブログ運営報告

 

❶現在の状況(2018.9.17現在)

 

f:id:sheep-n:20180918175520p:plain

 

f:id:sheep-n:20180918175542p:plain

 

❷PV数

 

f:id:sheep-n:20180918175603p:plain

 

 

 ブログ開設23日で累計1,300PVです。じわじわと見ていただける回数が増えています。まだまだ低空飛行ですが、見ていただける回数が増えるのは正直に嬉しいですし、なによりブログを書くやる気に繋がります。

 

 9/14に目標としていた1日100PVを達成できました。さらに、9/17は最高新記録の236PVとなりました!

 

 めちゃくちゃ嬉しい!!

 

 極端な例えかもしれませんが、わたしの講演会に1,300人が集まって聴講いただいたことになります。そう考えると、ブログを見てもらえるって素晴らしいことだと思いませんか?

 

 本当に嬉しい気持ちになりますので、みなさんにもこの気持ちを味わっていただきたいです。

 

 わたしは、ねくサロンに参加しており、ここまでPVが伸びたのはサロンの方々に記事を見ていただいたこと、それからはてなブログの読者になっていただいた方々のおかげです。

 

 なので、実際のPV数はご紹介している数字より低いです。

 

 みなさんも同じではないでしょうか。このため、投資と同じで、継続してコツコツと取り組むことが大事です。

 

 実際、サロンの大先輩方にはじめのうちは「とにかく記事を書いて投稿することが大事」とアドバイスをいただきました。1日1記事は書けていませんが、書き続けていきたいです。

 

 

【関連記事】

「ねくサロン」についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください 

https://nekutaru.com/archives/neku-salon.html

 

❸アクセス傾向

 

f:id:sheep-n:20180918180149p:plain


 

 ツイッターからのアクセスが74%と圧倒的です。ただし、前回の記事(Vol.1)では94%でしたので20%下がりました。

 

 はてなブログからの検索が増えたのは、読者になっていただいたみなさんのおかげです。(感謝です🎶)

 

 ブログとツイッターの両方で投稿することは今のところ相性が良く順調だと言えますので、今後も継続していきます。

 

❹読まれている記事

 

f:id:sheep-n:20180918180237p:plain

 

 

 ブログトップが24%と一番で、トライオートFX、ねくサロンの記事が続いています。

 

 現在15記事ですが、まだまだ記事を書くスピードが上がらず悩んでいます。もともと、文章を書くのは苦手なので本当に苦戦しています。

 

 ただし、数をこなしていけばきっと速度は上がってきますし、なにより相手に伝えたいことを分かりやすく文章にすることは、日常のあらゆるところで役立ちます。

 

 仕事でお客さんに伝える、子育てで子どもに伝えるなど生活していて、ひとに伝えるということはとても大事なことです。

 

 これができる人は物事を上手く進めているひとに共通した特徴ではないでしょうか。みなさんも周りの人をこの視点で見ると納得できることがあるのではないでしょうか。

 

 ブログで記事を書くことは、人に伝える力を養うのにうってつけです。実際、ブログを書き始めて視野がもの凄く広がりましたし書くことで6記事なので、今後もチャレンジしている投資のお話を中心に書いていきます。

 

2ブログをはじめてからの大きなできごと

 

❶1日のPV数が200を超える

 

 これは正直に嬉しかったです!9月の目標に掲げていた、1日100PVを達成し、10月は200PV目標かなと考えていました。

 

 次は、1日300PVを目標に取り組みます!

 

❷はてなブログの読者が58人もついた

 

f:id:sheep-n:20180918180533p:plain

 

 

 はてなブログには、気に入った人の記事を逃さず読みたい場合に、その記事を書いている人の「読者になる」という機能があります。

 

 読者になると、新しい記事が投稿されるとお知らせが届くというものです。

 

 とってもありがたいことに、現在58人の方がわたしの読者になっていただいています。

 

 むちゃくちゃ感動しました!はじめたばかりでお役に立てる内容には程遠いのですが、それでも58人の方に読んでもらえて今後も読みたいと思っていただけたというのがわたしは嬉しくて仕方ありませんでした!

 

 ホント、「ブログやってよかった」と心の底から思えました。

 

 こういう嬉しさを味わえるのがたのしいですし、ブログの醍醐味のひとつではないかと感じています。

 

 みなさんもブログを書きたくなったのではないでしょうか(^^♪

 

3ブログ初心者の成長軌跡のまとめ

 

 みなさんに、少しでもブログの良さそしてたのしさが伝わっていると嬉しいです。

 

 投資とブログのお話がメインになっていますが、子育てのお話も今後記事にしていきたいと考えています。

 

 今後も状況をご報告していきますのでご覧いただけると幸いです。どんどん伝わりやすい文章が書けるようになっているはずです。

 

 それではまた次回の記事でお会いしましょう🐑