⚠記事内に広告を含みます

◆2019.7.27~2019.8.3◆投資信託の運用実績【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】

ひつじん

こんばんは!
3兄弟のパパとして育児と資産運用をたのしんでいるひつじん🐏(@hitujin03)です。

 

この記事ではおすすめしている3つの投資信託について、2018.8から運用し実際に利益が出せるかどうか確かめていただくために運用成績をお伝えしています。

 

今回は2019.7.27~2019.8.3の運用成績!

 

実際の生きたデータですので、あなたの参考になれば幸いです。

 

投資信託は、本屋や銀行などでおすすめの資産運用としてよく紹介されています。

 

FXと異なりいきなり大きく損失を被るなんてことはないため、投資の入り口として最適ですよ。

 

わたしの運用しているSBI証券なら100円から運用できるため、安心して気軽に資産運用を体験することができます。

 

実は、この記事で紹介する「運用実績」と「運用のしかた」の記事をご覧いただき実践すると、誰でも簡単にSBI証券で長期運用の投資信託をはじめることができます。

 

ひつじん

なぜなら、わたしも実際にSBI証券で長期運用の投資信託を運用しており、自動積立で毎月投資額を増やすことができているからです!

 

この記事では

おすすめしている投資信託の運用成績

SBI証券での投資信託のはじめ方

をお伝えします!!

 

ひつじん

この記事とはじめ方の記事を読み終えると、SBI証券で長期運用の投資信託で資産形成することができますよ。

 

それでは、詳しい内容をみていきましょう(^O^)/

 

わたしの運用は、SBI証券 でおこなっています。

 

岡三オンライン証券 マネックス証券楽天証券 でもわたしと同じファンドを運用可能ですよ。

 

ここはあなたのお好みでお選びくださいね。

 

ひつじん

運用している投資信託は、長期運用を前提にしており相場の急変時も特にすることはなくドキドキせずに済むため、投資初心者にかなりおススメできる商品です。

 

はじめたきっかけや、運用中の3つの商品のひとつ、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」について詳しく解説していますので、こちらの記事もあわせてご覧くださるとみなさんが運用する際のヒントになります(^^)/

 

おすすめ投資信託ベスト3の保有・収益状況をお伝えします

ひつじん

SBI証券 で次の3つのファンドを保有しています。

2019.7.27~2019.8.3の収益【おすすめ投資信託ベスト3】

 

2019.7.27の収益詳細状況【おすすめ投資信託ベスト3】

 

2019.8.3の収益詳細状況【おすすめ投資信託ベスト3】

今回の成績をまとめると次のとおりです。

  • 先週比の損益 ➡ -38,623円
  • トータル含み損益 ➡ +31,760円
  • 損 益 率 ➡ +2.64%

 

NY株式市場の上昇傾向で初の評価益7万円を達成したのもつかの間、わずか一週間で米中貿易摩擦による影響を受け暴落…。

 

8月は連日の晴れ渡る天気とは真逆のスタートとなりました!

 

それでも運用中の投資信託は、評価損益がプラスでもマイナスでもたんたんと買い増ししていく姿勢に変わりはありません。

 

たんたんと続けること、継続が大事です(^^♪

 

ひつじん

年間運用利益率は3~4%と想定していたため、下落時は一時的に下回ってしまいますね。

 

現金預金は必要ですが、つぎのように代表的な金融機関に100万円を預けたとしても金利はわずか「0.01%」

(税引き後はもっと少なくなります💦)

 

※価格comサイトを参照

 

3~4%なんて金利はどうあがいてもつきません。

 

もちろん、急な事態に備えた現金預金は必要ですが、それとは別に資産運用に回すお金を作り運用することで、緩やかに資産を増やしていくことが大切ですよ。

 

ひつじん

つづいて、各ファンドを代表して「S&P500」の指標を確認しますね

 

【直近一週間の推移】

【1997年からの推移】(月1程度で更新します)

【投資信託基準価格の直近1ヶ月推移】

 

投資信託の価格は、かならず上下を繰り返します。

それでも、わたしが選んでいる投資信託の指標は、長期的にみて上昇していますね!

 

ひつじん

投資信託は、最低10年以上の長期で向き合う資産運用。

 

長期的に右肩上がりを続ける商品で運用していれば、長い期間を掛けて緩やかに利益を積み重ねることができます!

 

評価損がプラスでもマイナスでも、「たんたんと地道に積み立てていく」、この作戦に変わりはありません(^O^)/ 

 

FX系のレバレッジが掛かっている商品とは異なり、短期間で大きな利益を出すことは出来ませんが、その分ロスカットがなく、突発の下落で大きく資金を失うなんてことは起こりません。

 

ハイリターンではないものの、ローリスクで心地よく取り組める資産運用です(^^♪

 

自動積立の設定と口座への資金入金さえ忘れなければ、特に日常ですることはなく楽ちんですよ。

 

スポンサーリンク

おすすめ投資信託ベスト3の自動積立

🔸自動積立🔸

今回、定期積立はありませんでした。

 

次回から8月の積み立てがはじまります(^O^)/

 

このため、運用資金はつぎとおり変更なしです。

【運用資金】

1,205,000円 ➡ 1,205,000円

 

ひつじん

今後もたんたんと自動積立を続けていきますね(^O^)/

 

今月はボーナス月の積み立ても入りますから、運用資金が1割ほど増えます。

 

投資信託【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】の運用実績推移

投資信託の運用実績(月次損益)【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】の推移

ひつじん

3ファンドの月間推移を確認していきましょう!

【9~7月は確定】 

運用開始の2018.8から比べると、運用利益はプラスで推移✨

 

12月の落ち込みは酷いですが、その時もたんたんと自動で積み立てしたことで、平均取得単価を押し下げました。

 

その結果、今回の株価上昇局面において評価損益プラスという形で効いてきていますよ。

 

ひつじん

低い単価でたくさん買えていると、株価が上昇した時の利益は大きくなりますね(^^♪

 

株価は必ず上下を繰り返しますが、自動積立なら気にすることなく定額で購入でき安心です。

 

コツコツと積み立てることを決して止めないこと、これが重要です!!

 

投資信託【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】の積立方針

 🔸積立方針🔸

No ファンド名 【毎月】積立額
1 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 30,000円
2 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim先進国株式インデックス 25,000円
3 楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド 25,000円
合   計 80,000円

ボーナス積立は、年2回、毎月積立額とほぼ同額を設定しています。

➡11万円✖2回=22万円

 

年間積立額は118万円。

NISA枠をぎりぎりまで使い切る計算ですね!

 

 積立方針を崩さないように家計のコストカットを徹底し、コツコツいきますよ~。

 

投資信託の運用実績【おすすめ投資信託ベスト3をSB I証券で積み立て】まとめ

いかがだったでしょうか。

 

運用状況をまとめると

  • 合計損益 ➡ 31,760円
  • 利 益 率   ➡   2.64%
  • 定期積立 ➡ 0円

 

暴落により評価益が半分ほど削られました…。

 

ですが、買い増しのターンが巡ってきたと考えています。

 

ひつじん

この調子で積み立てが継続できるよう、しっかり毎月の資金を用意するため家計の見直しや無駄遣いを極力抑えていきたいです。

 

家計をしっかり管理し資産運用に回すお金を増やしてお金に働いてもらい、資産所得を増やしていかないと今後立ち行かなくなる可能性もあります…。

 

このため、お金にしっかり向き合うことがとても大切なんです!!

 

今後も、投資信託をコツコツと自動積立で増やしつつ、他の運用先はロスカットラインを明確に意識し、資金管理を徹底していきます。

 

わたしは、子どもの教育資金と老後資金という2大資金がもたらす将来に不安を抱えるひとりとして、資産運用は必要不可欠だと強く感じ実践しています。

 

ひつじん

資産運用の話ってなかなかできませんから、運用する仲間を募っています。
あなたも一緒に投資信託の積立運用をはじめてみませんか?

 

本当に上手くいくのかご不安があるのはごもっともです。

 

このため、わたしの成績報告をご覧いただいて、本当に上手くいくかを確かめていただければ幸いです。

 

運用している投資信託は、投資初心者にかなりおススメできる商品です。

 

はじめたきっかけや、運用中の3つの商品のひとつ、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」について詳しく解説していますので、こちらの記事もあわせてご覧くださるとあなたが運用する際のヒントになります(^^)/ 

 

 

ひつじん

それでは、さいごまでご覧いただきありがとうございました♪

ブログの更新情報はTwitterでお知らせしているから、フォロー(@hitujin03)もらえると嬉しいよ🐏

 

次回の記事でお会いしましょう!

 

 

🍀応援クリックいただけると嬉しいです🍀

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください